フリーターから始める新規就農

中年フリーターが政府の給付金を頼りに就農を目指します。就農予定は平成31年の6月なので、気長にお付き合いくださいませ。

現在の環境

今の仕事はセルフのガソリンスタンドの夜勤です。
これはネットでは楽な仕事として有名だとおもいます。
実際のところはどうなのか?
当たり外れが大きいです。
私の勤めてるとこは仕事は楽です。
スタンドにいる時間の9割はスマホでゲームしたり、ユーチューブ見たりしてます。
21時から朝8時までの11時間で9500円くらいの最低賃金です。
さらにみなし休憩といって、休憩していないのに1時間休憩として賃金が支払われていません。

まあ不満点はあるけど、超絶楽な仕事なのになんで農業に興味持ってしまったの?って事なんですけどそれは次回書きます。