フリーターから始める新規就農

中年フリーターが政府の給付金を頼りに就農を目指します。就農予定は平成31年の6月なので、気長にお付き合いくださいませ。

農業次世代人材投資資金(旧青年就農給付金)その1

この制度は金のない人が農業をはじめるきっかけにはすごくいいと思います。
なにせ毎年150万円貰えるんですから

もちろんデメリットもあります。
農業研修では給料は出ません。
じゃあ給付金だけで生活できるのか?
さらに給付金を貰って農業をやらないと全額ボッシュートで借金を背負うことになりかねないです。

ネットで調べただけではちょっと不明瞭なとこがあるし、地域によって給付金の内容も解釈が異なったりがあるようなので今日役所に相談に行ってきます。