ゼロから始める新規就農

中年フリーターが政府の給付金を頼りに就農を目指します。就農予定は平成31年の6月なので、気長にお付き合いくださいませ。

旧アドレス110をヤフオクで購入

f:id:nari947:20170810005436j:plain

なにげにヤフオクを見てたら、15000円スタートの20000円即決で旧アドレス110が出品されてました。

内容を読むと現状で不具合はない様子。

これって、めちゃめちゃお得なんじゃ?と思いアドレス110をネットで検索。

私の中の旧アドレス110の印象はとにかくステップボードが盛り上がってて邪魔というイメージしかありませんでしたので(笑)

サクッと調べると旧アドレス110の前期はエンジンがやばい。なにがやばいって、ベアリングが壊れる。ベアリングが壊れるとシャフトまで壊れる。

異音に気づいて、すぐにベアリングだけ交換しても工賃含めて3万円くらいかかる…か

しかし、走行30000㌔で20000円は安いと判断して即決価格で入札しちゃいました。

出品者は近くの方だったので数日後にはナンバー持って取りに行きました。

まだ少ししか乗ってませんが、感想を書くと

思ったより小さい、だけど座高は高い。

発進はネットに書いてあるとおり、アクセル全開でもまったりで時速50キロを超えたあたりから本気で加速。

直進やコーナーなど、車体の剛性が高いのかすごく安心できる。

燃費がめちゃ悪い。がんがん燃料計が減ってきます。

こんな感じでしょうか。

とりあえず、ウェイトローラー交換して発進加速を改善して、ついでに念のためプラグも新品に替えて、あとはハンドルグリップが擦れまくってるのでこれも交換して、ウインドスクリーンがなぜかついてないのでヤフオクで落として装着しようと思ってます。

本体20000円+自賠責2年で9950円=29500円で、現状普通に乗れる原付き2種ゲット!!

燃費がおそらくリッター20もいかなさそうなのがキツイけどアドレス110を楽しみたいと思います。